2011年09月05日

実感・30代にしておきたいこと

先週親族が急逝し、お葬式に出席などして忙しくしていました。

新幹線で往復2回、これは結構しんどかった。
けれども、いろいろ感じる所がありました。

・親とお別れしておく
・お金があれば、だいたいのことは解決できる
・人とのご縁、土地とのご縁

普段遠くに旅行行かないためか、お金に糸目を付けず
さっと新幹線に乗ったり宿取ったりしたことが
相方には大きかったらしく。

お金を持つことと使うことの感じ方が、
前よりも事業家向きになったような気が!


恵比寿のIさん教材をさっそくGETしましたが、
どんどん勉強して〜という感じになり。

叶さんの本、水戸大家さんの本をアマゾンキャンペーンで
GETし また勉強モードを立ち上げつつ。

IKEAに買い物でかけたりして、
なんとなく、直接物件探しではないものの
ちょこちょこと、不動産の勉強を続けています!

物件探しの旅はつづく、、、


posted by ちくりん at 00:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ここまでのまとめ

しばらくぶりの更新です。


不動産の方ですが、、、更新滞りと同じく、
まったく進んでおりません!あせあせ(飛び散る汗)


このままではイカンと思い直し
ちょっと今までのまとめをして
戦略を練りなおしてみようかと思案しました。

○7月8月の活動
 ・大家検定広島の会、参加
  >けーちゃんから学びあり
 ・けいぴー女史に、名刺制作を依頼
  >キャッチーな名刺完成
 ・白岩さんに個人面談受け
  >地方投資の厳しさを指摘。出口や将来性をより深く
 ・こじんまり飲む大家の会に参加
  >名刺のおかげで面識広がる。加藤さんとも再会
 ・大家検定夏祭りに参加
  >山形物件の件でもいくつか話題あり
 ・会計士Fさんに、山形物件の探索依頼
  >1棟目に山形はオススメできないとの回答

○振り返り
 ・思ったより活動していた
 ・7月中に山形&仙台に行く計画未達
 ・山形物件の問い合わせゼロ
 ・メンター不在が、結果の出ない原因のひとつかも

○今後
 ・地方投資で成功されてる方の投資法を
  もう一度学習しなおし。(けーちゃん、伊藤ほうせいさん)

 ・山形につながる不動産業者、銀行を、
  地方プレミアム投資術どおりに愚直にまわってみる

 ・自分で管理できることを目標にして実行する
  >物件を買う!を目標にするんではなく
    買うことに繋がるはずの行動群を 活動目標にするパンチ

コミュニケーション力向上のバー飲みも楽しくやっておりましたが、
ちょっと本筋の力を鍛えなくては、です。。。

posted by ちくりん at 23:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ウーマンズ大家さんの勉強会

引越しも落ち着いて、停滞していた大家さん業も復活してきた感じですわーい(嬉しい顔)

週末の土曜日は、こじんまり飲む大家の会主催の
勉強会に参加してきました。

スピーカーは 母うっちーさんと、大家さんの税理士種村さん。
自らの体験を軸に説明をされていたので、
最初は 自分と資産背景の違いすぎるから
あまり参考にならないかな、、、なんて思っていましたが。

よくよく聞いていると 人とのご縁のつくりかた、選び方に
成功の秘訣があるんだなと気づきました。

リスクを極力取らないスタンスの種村さんは
自分の気持ちに近いところがあり、懇親会でも
ずうずうしくも突撃してみましたダッシュ(走り出すさま)
信頼できるパートナーを選ぶコツは、
プロとしての確かな知識と 人としての在り方を見る、と。


懇親会では 前回の勉強会ではお話できなかった方とも
ゆっくり話せたりして思った以上に輪が広がり。
名刺を切らしてしまうという失態あせあせ(飛び散る汗)
何人かの方がお持ちだったけーぴーさんの名刺が自分好みだったので。
これも何かのご縁だろうと、けーぴーさんにお願いする予定です。

2次会はさらに乱れる感じで大盛り上がり。
なんか雰囲気は、大学のコンパみたいな、
すっかりみんな弾けてる感じでした。
日本のどこでも通用する、あるノウハウというか
大家ビジネスモデルが構築されましたしw
歴史は夜作られるということを実感?しました。

また次回もぜひ参加したいなという会でございました。
主催の幸田さんによくしていただけて、感謝です。


そして今週末は、大家検定の事例研究会に参加するため
広島に行く予定です手(チョキ)
去年も非常に内容の濃い会だったので、今回も楽しみ!

posted by ちくりん at 00:25| 神奈川 🌁| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

