2010年12月29日

暗雲たちこめまくり!

気づけばもう今年も終わり。
カイシャも本日仕事納めでございました。
年賀状かかなきゃですな。。。


そう、前の記事は「買い付け通った」なんですが。
2週間たった今、まだ契約できてませんあせあせ(飛び散る汗)

売主多忙にてなかなか連絡取れないみたいなんですが。
他にいい話があるのか、または、、、

なんと12/24には「売買契約に売主が現れない」という前代未聞の経験をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
業界では非常にめずらしいことのようで。

買主仲介業者のT社さん担当には、再度売買契約に向けて
売主仲介業者+売主さんとの交渉がんばってもらっています。。。

買えるのか?
差押は外せるのか?
融資はでるのか?


・・・物件取得までにも、まだまだ壁はありそう。

でもなぜか不思議と自分には悲壮感なく。
次の一手が思いついてしまいました。。。むふ!

うまく行くかな。。。
posted by ちくりん at 01:40| 神奈川 | Comment(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

買い付け、通った!

昨日、正確には日をまたがったから一昨日ですが。

T社営業さんより連絡あり、売主と 金額がまとまったとのこと。

夕方は、CM信託銀行から仮審査OKの連絡あり。
「差押え、外れるんですよね?」と再度念押し。
あとM銀行とかY銀行とかSM銀行とか TT民銀行とか 四方八方声かけまくりです。
最低1銀行は融資OKもらわないと!

今晩は重要説明事項を取り寄せて読み、さっそく質問。
契約書は仕事でやってきましたが なかなかドキドキもんです。

うーん、リフォーム案がまとまらないままに・・・
管理業者も客付け業者も、まだ案なし・・・

でもアパートの名称は決定しました。
無事に決済終わったら発表です晴れ

なんだかんだ、売買契約に向けて、すごく忙しくなってきました・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by ちくりん at 00:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

雲行き怪しい?

え〜、今週月曜日に5200万円で買い付けを入れた物件ですが。

売主様との交渉が進んでいないとT社営業さんより連絡あり・・・

詳細は書けないのですが、うーむ。困った状況です。
それはそれ、準備に時間ができたと考えて。キッチンのリフォーム用カタログを入手したりして。

そして、ついに例のアレ。大家さんでリフォームする人には必須アイテム的な
全シリーズセット 収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集
を、注文することにしました!

単身者向けでターゲットも決まっているんですが、ここはフルセットで注文。

いろいろ見てセンスを磨くことも大事でしょう、ということで晴れ
posted by ちくりん at 21:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

