2010年01月15日

株バイバイ

自己資金を確保するため、保有していた株を整理しました。

不動産投資すると決めてから、塩漬け状態をいろいろ策を弄してなんとかトントンまで持って行き。
本日の引成にて精算、およそ160万で+1500円ですから、0.1%。

市況を見るとまだまだあがりそうだけれど、「使うアテのあるお金」を
株で持ってちゃァいけませんなあせあせ(飛び散る汗)

これで1月末には自己資金確保できそうです。
安心して、2月から不動産屋&銀行にアクセスできますわ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ちくりん at 00:12| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

信用3兄弟・完結編

今日は会社で半休をとり、先日行けなかったCICとJICC行ってきました。

JICCは、中がちょっと綺麗な受付。最近できたからか、それとも消費者金融バブルのおかげか。
CICは、新宿のオフィスビルってところで、可もなく不可もなく。シンプルで小奇麗な感じ。

JICCの信用情報、意外にいっぱい載っていました。クレジットカード作ると、契約扱いになるのですな。
そしてCICは、かなりの情報が。。。クレジットカード特典で荒稼ぎしたので、いろんなカードを作ってましたからいい気分(温泉)

結果として、どちらも瑕疵なし。
銀行ローン申し込み時は、「人並みに」評価してもらえそうですわーい(嬉しい顔)

あとは、銀行を紹介してもらえるようなツテを探さないと・・・
一見様利率&期間&融資額じゃなくて、少しでも優遇してもらわないとネ!
posted by ちくりん at 23:55| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

融資対策

大家事業成功4要素のひとつ、「ファイナンス」。

今最も勉強できていないというか、未知の部分が多い世界です。
不動産投資では避けて通れないこの部分を本格的に勉強しようと、買ってしまいました。
アパートローン必勝マニュアル
この手の情報商材、なんか宣伝ページがむっちゃアヤシイので好きではないのですが・・・
気に入らないときは1年間の返金制度もあるそうなので、清水の舞台から飛び降りるつもりでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今のところの狙い銀行は、日本政策金融公庫・オリックス・スルガ・あと近場の信金というところ。
もう少し勉強したあとは、都銀勤務の知人に話を聞いてみるつもり。
まぁ、私の投資額・資産額では、都銀には見向きもされないでしょうけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちくりん at 23:07| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

