2010年02月23日

仮審査その2

今日はふらっと、丸の内線経由で帰宅。たまにはちがった路線もいいですね。

週末申し込んでおいたO銀行の仮審査、さっそくお昼に電話かかってきました。
ちょっと心の準備ができていなかったので、そしておねぃさんだったから
2重にどきどき・・・

まずは電話面談?問題なかったようで、マイソクとレントロール、検査済証の提出を
求められました。検査済証は、営業さんにもらわなくちゃな〜。

そして、C社営業さんからご連絡。土曜日、S銀行担当者が空いているとのこと。
そして別の物件(大田区)をご紹介いただきました。

なんと路線価40万とかなんですけど・・・
いままで見たところとケタ違い。ちとびっくり。
こんなところにも、積算でるのあるんですね。いやはや。
posted by ちくりん at 01:15| 🌁| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

初仮審査

週半ばに、C社へ鶴川の物件の問い合わせをしていましたが。
昨晩Telあり、「終わってました」とのこと。

あとめぼしい物件ないのよね〜と、ちと盛り下がっていたら
ネットにない物件紹介してもらえました晴れ
希望通り積算は出そうですが、ちと利回り低し。

値引き交渉とバリューアップの可能性をさぐりつつ、
オリックス信託銀行へ簡易審査を申し込みしました!
いわゆる「素振り」というやつです。

事前審査だけとはいえ、ちょっと緊張・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ちくりん at 10:46| 🌁| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

レコーディング金融術

さくらやが2月末閉店ということで、残ったポイントを使い切ってきました。
現金20%還元だったのでね〜すごい人でした。

不動産投資の勉強を始めた当初は、今まで使っていなかった投資科目が増え
キャッシュが厳しかったのですが。
最近、なぜかキャッシュフローがよくなってきました。
分析してみると、食費や娯楽などの費用が減ってきたからでした。

昨年9月から、自作エクセルで家計簿をつけ始めました。
最初は貯金からと言うことで毎月5万以上不動産の勉強やセミナーに使ってましたが
今は毎月の収入の範囲で投資もやりくりできています。

ちょうどアパートローン必勝マニュアルのサポートメルマガでも、同様のことを言っていました。
家計簿をつけるだけで、いつの間にか収支が楽になってくる。
そう!ちょうどレコーディングダイエットでも言われていたことですね。

家計簿に勘定科目つけて、ちょちょっと組めば貸借対照表と損益計算書つくれちゃうかなと夢想しつつさっさとやよいの青色申告とか買ったほうが早いか・・・雪
posted by ちくりん at 22:33| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

