2010年03月01日

銀行面談その後

今日はひな祭りってことで、妻の実家にて娘のお祝いしてきました。
チラシ寿司でお祝いしていただきつつ、雛飾りの前で写真撮影。
なかなか本人が言う事聞かない(まぁ当然か)ので大変でございましたあせあせ(飛び散る汗)

さて昨日は、予定通りS銀行の担当者と面談+物件調査x2をしてきました。

まずはS銀行。
HPに載っていないので詳しく商品説明していただきつつ。
金利はかな〜り高いですが、築古木造にも20年出してもらえそうです。

貸出総額の上限も高く、ここ10年のMY投資計画には十分です。
かなり突っ込んだ話もしてもらえました・・・やっぱしコネというか紹介って大事ですね。
この方から借りたいな、と思っちゃいました。

そういえば、O銀行からはナシのつぶて。
やはり飛び込みでは全然相手にされませんな・・・

次に物件調査。1件目は・・・横浜の駅からちょっと離れた2DK。
空室を見せていただきましたが・・・むむぅ!壁紙とか、戸袋のところとか、なんか
人に貸すとは思えぬ状態。
こ、これが昔の大家さんなのねと実感。。。
なるほど、サラリーマン大家が儲かるわけです。
指値効かないので見送りです。

2件目は、ちょっと離れて横浜の、ちょっと小高い山の上。
かなーり荒れてました。しかし12部屋満室。なぜゆえに??
外壁塗装がそろそろな感じなのと、屋根がきも〜ち波打ってたところが気になりますが
致命傷ではなさそう。
評価も出るし、指値できるようなので、いけてる感じがします。。。

という収穫多き週末でしたるんるん
posted by ちくりん at 00:30| ☔| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

いよいよ銀行面談

明日は、初の銀行面談。
いろいろ聞きたいことはありますが、どうも纏まっていません・・・やばし!

そして、この厳しいご時世といいますと。
民間の銀行だけでなく、日本政策金融公庫も、勉強しておく必要があるかも。

先日お会いした不動産投資家けーちゃんも運営メンバーとして参加されている
不動産投資エンカレッジ
ここで販売しているけーちゃんのウルトラ投資術DVDも良かったので、
日本政策金融公庫の攻略レポートもGETしようかと考え中。。。
posted by ちくりん at 00:46| ☁| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

融資仮審査3

今日はS銀行の融資仮審査申込書を提出。

いやいや、かなり書くところが多いし しかも手書きなのでタイヘンふらふら
でもきっと「こういうところの誤字も、融資のマイナスポイントになるやも」と思い
気合入れて書きました。

なんだか面接のときの履歴書みたいすね。

特に記入ミスはなかったようで、そのまま面接を迎えそうです。

ここ最近、毎日終電模様。
銀行担当者にヒアリングする質問事項、まとめられるかしらん??
posted by ちくりん at 00:57| 🌁| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

