2010年01月06日

通勤電車で読むものは

昨年末あたりから、1〜2時間前に出勤する、いわゆるズレ勤するようになりました。

電車も空いているし、混雑も無いから時間が短く済むし、そして会社で邪魔が入ることなく
集中できるで 時間を有効に使えるから。

そしてその通勤電車で最近読んでいるのは「週刊 全国賃貸住宅新聞」。
年間17,000円ということで、若干自腹としては高いですが 役立つ情報が結構あります。
普通の新聞を読んでいるビジネスマンの振りをして、密かに通勤中も勉強しています手(グー)
posted by ちくりん at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

幸先よく


家の近くの神社に、家族でおまいりに行ってきました。
大家業スタートということで、ドキドキしながらおみくじを引いてみると・・・大吉!

願い事も、商売も、絶好の機会のようです。
方角は西とでています・・・西の物件を探しますか!w
posted by ちくりん at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

サービス・サービス♪

お正月から出勤している妻の労い&サプライズのため、ケーキを焼いてみました。

ケーキを焼くのは実に6年ぶりがく〜(落胆した顔)最初に砂糖全量を小麦粉に混ぜるという失態をしたものの
なんとか見れる感じのシフォンケーキが出来ました。
紅茶葉を入れ忘れ、トッピングもない生クリームを塗っただけのシンプルなもの。
それでも、妻にはとてもいいサプライズだったようです手(チョキ)

サプライズになにをするか考えているとき、ケーキを焼いているとき、とてもワクワクしました。

大家さんになったら、こんな風に、入居者の方へ何か良いサプライズをできたらいいなと。
なんだかワクワクしますわーい(嬉しい顔)

最近聞いているジェームス・スキナーさんCDの影響かもしれません。
世界を変える、って楽しいコトですね。
posted by ちくりん at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

