2011年08月23日

ここまでのまとめ

しばらくぶりの更新です。


不動産の方ですが、、、更新滞りと同じく、
まったく進んでおりません!あせあせ(飛び散る汗)


このままではイカンと思い直し
ちょっと今までのまとめをして
戦略を練りなおしてみようかと思案しました。

○7月8月の活動
 ・大家検定広島の会、参加
  >けーちゃんから学びあり
 ・けいぴー女史に、名刺制作を依頼
  >キャッチーな名刺完成
 ・白岩さんに個人面談受け
  >地方投資の厳しさを指摘。出口や将来性をより深く
 ・こじんまり飲む大家の会に参加
  >名刺のおかげで面識広がる。加藤さんとも再会
 ・大家検定夏祭りに参加
  >山形物件の件でもいくつか話題あり
 ・会計士Fさんに、山形物件の探索依頼
  >1棟目に山形はオススメできないとの回答

○振り返り
 ・思ったより活動していた
 ・7月中に山形&仙台に行く計画未達
 ・山形物件の問い合わせゼロ
 ・メンター不在が、結果の出ない原因のひとつかも

○今後
 ・地方投資で成功されてる方の投資法を
  もう一度学習しなおし。(けーちゃん、伊藤ほうせいさん)

 ・山形につながる不動産業者、銀行を、
  地方プレミアム投資術どおりに愚直にまわってみる

 ・自分で管理できることを目標にして実行する
  >物件を買う!を目標にするんではなく
    買うことに繋がるはずの行動群を 活動目標にするパンチ

コミュニケーション力向上のバー飲みも楽しくやっておりましたが、
ちょっと本筋の力を鍛えなくては、です。。。

posted by ちくりん at 23:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

方針転換、か

2011.3.11。
世の中が大きく変わってしまいました。

2月中旬ごろから「賃貸併用計画」に行き詰まり感じていつつ
地方投資などに転換しようか、、、なんて考えていました。


そして仕事の多忙や、3.11の東日本大震災を受けて
すっかり停滞しておりました不動産事業活動を。


そろそろ再スタートに向けて準備開始です手(グー)

今は持てざる大家さんですが、きっと復興のときに
住処を提供することって大切なことのはず。

風評なのか本当の被害かは まだわかりませんが。。。

北を目指して!

東京・神奈川の投資から北関東以北にエリアチェンジでございます。

土地勘ないし 融資もイチから作り直し(住宅ローンじゃないしで)で
経験がリセットされてるような気もしますが そこはそれで。

「地盤」「構造」にも気をつけて探してきたことは、まちがっていなかったと
確信を強めている今日この頃。


またマイソクまらそん開始っす〜〜〜!
posted by ちくりん at 00:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

FPと隅田川花火と東京スカイツリー

昨日は、隅田川花火大会でございました。

会社の先輩に誘われて、押上にある先輩友人宅の屋上で花火観覧。
なんでもFPのつながりだとか・・・会社以外の顔って、なかなかわからないものですね。

知らない方も含めて、全部で20人くらいとのこと。
待ち合わせのときに主催者ふくめ3・4人の方と簡単に自己紹介していただき、
そのあと軽くお話しながら移動。
Barで鍛えた成果は出ているのかなん??
みなさまFPということでもともと社交的&オトナな方々ってところは大きい。

押上の駅を降りると、東京スカイツリーが間近で、なんか距離感狂う・・・
まるでそこだけCGのようです。
友人宅の6階建てRCマンションの屋上で、4グループ分くらい席がセッティングされてました。

だんだん暗くなってくると、まわりのマンション・ビルの屋上でも明かりがちらほら。
なんか、こういう景色っていいなぁ・・・
マンション一棟取得したら、こういうこともイベント企画やってみたいな!なんて思いました。
(RC一棟の計画は ぜんぜんないんですが)

そして花火大会が始まり。
お互いの顔も良く見えないところ、主催者のお母様手作りの食事と、お酒を楽しみながら。
FPのウラ話を聞いたり、不動産投資のお話を聞いたり、予想以上に充実した夜を過ごせました!

税理士とか保険屋さんとか普段あまりお付き合いのない職種のかたとの話、
そしてFPの女性率の高さに、妻もいい刺激を受けていたようです。

また来年もご縁があればよいなぁ(^^)
posted by ちくりん at 20:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

