2011年06月27日

ウーマンズ大家さんの勉強会

引越しも落ち着いて、停滞していた大家さん業も復活してきた感じですわーい(嬉しい顔)

週末の土曜日は、こじんまり飲む大家の会主催の
勉強会に参加してきました。

スピーカーは 母うっちーさんと、大家さんの税理士種村さん。
自らの体験を軸に説明をされていたので、
最初は 自分と資産背景の違いすぎるから
あまり参考にならないかな、、、なんて思っていましたが。

よくよく聞いていると 人とのご縁のつくりかた、選び方に
成功の秘訣があるんだなと気づきました。

リスクを極力取らないスタンスの種村さんは
自分の気持ちに近いところがあり、懇親会でも
ずうずうしくも突撃してみましたダッシュ(走り出すさま)
信頼できるパートナーを選ぶコツは、
プロとしての確かな知識と 人としての在り方を見る、と。


懇親会では 前回の勉強会ではお話できなかった方とも
ゆっくり話せたりして思った以上に輪が広がり。
名刺を切らしてしまうという失態あせあせ(飛び散る汗)
何人かの方がお持ちだったけーぴーさんの名刺が自分好みだったので。
これも何かのご縁だろうと、けーぴーさんにお願いする予定です。

2次会はさらに乱れる感じで大盛り上がり。
なんか雰囲気は、大学のコンパみたいな、
すっかりみんな弾けてる感じでした。
日本のどこでも通用する、あるノウハウというか
大家ビジネスモデルが構築されましたしw
歴史は夜作られるということを実感?しました。

また次回もぜひ参加したいなという会でございました。
主催の幸田さんによくしていただけて、感謝です。


そして今週末は、大家検定の事例研究会に参加するため
広島に行く予定です手(チョキ)
去年も非常に内容の濃い会だったので、今回も楽しみ!

posted by ちくりん at 00:25| 神奈川 🌁| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。