2011年06月23日

地方投資へのあゆみ

いつの間にか、梅雨に入り夏の気配。昨日は夏至で真夏日でありました晴れ

今週の月曜は、大学時代の友人を頼り山形へ行き
地元の不動産屋業者さんZをご紹介いただきました。

地方投資プレミアムで勉強してた知識の実践編ということで
山形の賃貸事情や物件情報を色々突っ込んで聞くことができました。
私がいない間に、山形もかなり変化していたようです。
変わっていないところと、変わったところを感じつつ・・・

なんでも社長さんは元サラリーマンから不動産を持つようになったということで
まさにサラリーマン大家さんの走りを行くお方。
30年前からそういう方がいらっしゃったんですね、というところと
いわゆる新興大家さんとはまた違ったところでの出会いに
なにかご縁というかココロ踊るというか励まされる気持ち手(グー)

息子さんは私と同じくらいの年令で、東京の不動産事情などにも
詳しく しっかり勉強なさっている二代目というという雰囲気。
まさに不動産投資の王道をいかれるバックグラウンド
大家検定もご存知でございましたぴかぴか(新しい)


その後は大学時代の友人に山形名物の板そばをゴチになり
さらにさくらんぼまでお土産に持たせてもらうという・・・アリガタヤわーい(嬉しい顔)
ぜひ山形に物件を持って またおみやげ話といいビジネスねたを持って
遊びにきたいすね。


その後は仙台に移動し、仙台の中心部をぶらぶら散策。
地震の爪痕はだいぶ癒されているとはいえ、
まだ外壁工事中のビルがチラホラと残っていて
すっかり様変わりしたんだなと感じられ。

夕方に小学校時代の友達と飲み。
3年ぶりに会ったので近況報告で話題は尽きず。
利久の牛たんをつつきつつ、あっという間に終電の時間と相成りました。


行きの電車では、会社の後輩に激似の彼女と一緒でしたが
帰りの電車では、会社の先輩に激似・・・ではなく本物の先輩と同じ車両に。

なんか不思議なご縁を感じまくる出張でございました。


7月の東日本復興パスの時期に、また行きたいな!
できれば物件見学を兼ねていい気分(温泉)
posted by ちくりん at 07:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。