2010年06月21日

初の弘明寺訪問

週末は、物件調査。

横浜は弘明寺(ぐみょうじ)にある、築浅(ほとんど新築)物件。
物件的にとても良さそうなんですが、なぜか空室だらけ。
なぜやろ・・・と思い現地調査に出かけたわけです。

いつもの業者さんも扱っていたのですが、
それに気づかずU社さん経由で問い合わせしたので
業者さん開拓もかねて。

最寄り駅で待ち合わせして、物件へ。
移動中に、さっそくいろいろ聞いてしまいました。
物件をすでにお持ちで、4年前くらいから買い始めていらっしゃる模様!

さて、物件自体は、ほとんど新築で綺麗。
入らない理由は、やはり賃料の高さでしょうか。。。
現況で引きなおすと、売値もう2割下がらないと私の投資基準に満たないです。
今でもお買い得という評価ですので、今は見送りっすね。。。

帰りは横浜駅まで送ってもらい、そこでも色々聞いちゃいました。
銀行はここらへんとか。。。リタイアしちゃうと暇ですよ、とか。
最初は少し素っ気無い感じでしたが、後半大分お話できるようになり
よかったよかった。

新築物件でも、投資基準を満たせそうな物件をご紹介いただけそうな気配。

でも普通の地銀では、フルローンにならずなんすけどね〜
なにはともあれ買わなきゃ始まらないすよね。
大きな失敗しないようにしつつも、一歩踏み出さなければ!

今年の目標は、「1つ物件を買う」ですから。

posted by ちくりん at 23:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。