2010年06月10日

飛び込み営業(銀座GOSS)

飛び込み営業も、だいぶ定例化してきました。

日本橋コレドか、銀座か迷っていましたが。
早い時間にハッピーアワーをやっている銀座のGOSSを選択。

プリペイド方式でワインが飲める、ちょっと変わったバー。
ひとり飲みの女性客もちらほら。19:30まではシャンパン1杯1000円ということも関係ありそう。
タスマニア産生牡蠣が1粒300円というところもリーズナブル。

バーテンダーさんは割と忙しそうに動いていたので、
隙を見計らって話しかけ。
距離感としては、「話しかけてくれれば気さくに対応します」的な感じ。

ワインバーなので、ワインを選ぶ視点とかそこらへんでトークしてみました。
お店はもうすぐ3周年とか。なかなか面白い業態で、がんばってるみたいです。

男性同士・女性同士の客層だったので、
バーテンダーさんとお話ってかんじが主体ではないかも。

暇そうにしている隣の女性に話しかけてみたくなりましたが、
まぁそれはもっとコミュニケーション力を増してからの上級者編?ということで
やめておきつつ。

プリペイド2000円+シャンパン、フードで5000円弱。
時間単価的には高いですが、プリペイドでワイン3杯飲めたのでCPはヨサゲ。
日曜月曜は、お得なディナーセットがあったりするみたい。

次は四谷三丁目の店か、日本橋コレドを開拓してみようかな。
posted by ちくりん at 06:52| ☔| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。