2010年05月05日

初?清掃活動

毎日眺めている、お風呂場のミラー。
なんか水アカ?で曇って使えなかったのですが・・・

GWの暇に、ふと思い立ち。

入浴中でも使えるように、掃除してみることにしました!

なんでもこの汚れ「スケール(鱗)」と呼ばれるもので
カルシウムが固着しているみたいなんすね〜
化学薬品でヤっちゃうのが、効果的らしいグッド(上向き矢印)

ホームセンターでスケール除去剤らしきもの(1000円くらい)をGET。
そしてゴシゴシこすって、水で流すと・・・綺麗に鏡が映るようになりました!


鏡の端とか、取り切れない部分はありますが、満足の出来晴れ


きっと工藤さん達プロのお掃除屋さんは、プロ用の洗剤で
新品同様ピカピカに仕上げるんだろうなぁ〜
と想像してしまいました。。。


物件ゲットしたら、一度は自分で清掃してみたいなと思ったのでありましたわーい(嬉しい顔)
posted by ちくりん at 09:35| 🌁| Comment(0) | 管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

