2010年03月11日

登記簿取り寄せ

今日は会社で「サキヨミ」の楽しさを知りました。相手の出方をシミュレーションして
戦略を立てる・・・って、面白いんですねわーい(嬉しい顔)
日ごろからのシミュレーションがとっさの判断力につながるということ、よくわかりました。

さて買い付けを入れた4600万円の物件ですが、せっかくご縁がありましたので
もうちっと詳細に調べてみましたぴかぴか(新しい)

登記簿の閲覧。
今はネットで見れる(といっても平日の日中帯だけ)ので、ちと試しに。

土地と建物の全部記載事項、そして地図をGET。
なるほど、先に地図をGETしてから、ターゲットの地番をGETするといいのですね。
正確な地番・建物番号がわからなくても、あるていどあいまいでも検索できるのでGoodでした。

共同担保目録も取得したおかげで、なんか土地の歴史というか、いろいろわかりました。
相続で分筆して、会社が破産?で競売にかかって、どっかの資産管理会社が買い上げて・・・
今に至る、みたいな。

営業さんから連絡きていないので多分だめだと思いつつ、次はしっかり!GETしたいとおもいますグッド(上向き矢印)
posted by ちくりん at 23:32| ☁| Comment(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。