2010年03月01日

銀行面談その後

今日はひな祭りってことで、妻の実家にて娘のお祝いしてきました。
チラシ寿司でお祝いしていただきつつ、雛飾りの前で写真撮影。
なかなか本人が言う事聞かない(まぁ当然か)ので大変でございましたあせあせ(飛び散る汗)

さて昨日は、予定通りS銀行の担当者と面談+物件調査x2をしてきました。

まずはS銀行。
HPに載っていないので詳しく商品説明していただきつつ。
金利はかな〜り高いですが、築古木造にも20年出してもらえそうです。

貸出総額の上限も高く、ここ10年のMY投資計画には十分です。
かなり突っ込んだ話もしてもらえました・・・やっぱしコネというか紹介って大事ですね。
この方から借りたいな、と思っちゃいました。

そういえば、O銀行からはナシのつぶて。
やはり飛び込みでは全然相手にされませんな・・・

次に物件調査。1件目は・・・横浜の駅からちょっと離れた2DK。
空室を見せていただきましたが・・・むむぅ!壁紙とか、戸袋のところとか、なんか
人に貸すとは思えぬ状態。
こ、これが昔の大家さんなのねと実感。。。
なるほど、サラリーマン大家が儲かるわけです。
指値効かないので見送りです。

2件目は、ちょっと離れて横浜の、ちょっと小高い山の上。
かなーり荒れてました。しかし12部屋満室。なぜゆえに??
外壁塗装がそろそろな感じなのと、屋根がきも〜ち波打ってたところが気になりますが
致命傷ではなさそう。
評価も出るし、指値できるようなので、いけてる感じがします。。。

という収穫多き週末でしたるんるん
posted by ちくりん at 00:30| ☔| Comment(0) | 融資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。