2010年06月26日

リピート営業(後編)

今週火曜日のBar開拓。

D-Heartman楽しく&リーズナブルに過ごせて。
せっかくなので、もう1軒。
渋谷のBar30CLUBにおじゃましました。

午後8時半ころでしたが、お客様は2人だけ。
遅い時間に混むときいていたので、ナイスタイミンです。
バーテンダーさんは前回と違った方で、ちと残念。

こちらでは、薬草系でさっぱり目のロングをお願いして、
イェガーマイスターをシャンパンで割ったものをだしてもらい。
オススメのフード(洋風おでん)を頂きつつ。

バーテンダーさんはやや緊張気味な印象ですが
お酒には詳しそう。お酒をいろいろ教えてもらえそうです。

他のお客さんとも軽く話しながら。
ご年配の男性と、20代のちょっとギャル系なおねーさん。
二人とも、バー慣れしている感じです。
おねーさんは、バーテンダーさんにビールをご馳走していたもよう。
こういう付き合い方もあるんすね。

2杯目は、ちょっと何を頂いたのか覚えてない。
帰るとき、お客さん二人が私にあいさつしてくれたのが印象的。

ドリンク2杯とフード1品で5000円弱。
あれ、もっと安いと思ったんだけど・・・これがBarの通常料金すね。
気をつけないと予算超過です(すでに今月オーバーですが)。

ここでのポイントは。
・一回に長く逢うより、回数が大事
・相手の出したプライベート情報に、ちょっと突っ込んだやりとりも良いか
・ちょっとお近づきになりたいときは「せっかくなので」という前フリが有効
 >これは大家飲み会で ある方から盗んだ?技。さっそく使ってみました

てなところです!
posted by ちくりん at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

