2010年05月28日

飛び込み営業その4

昨夜はBAR飛び込み定例日。


四谷三丁目で探してたけど。
出勤時、電車網棚に忘れたジャケット
引き取りに渋谷行くことになり。


神の導きにしたがい?
東急文化村向かいのbar30CLUBに決めました!


ちょっと緊張しながら18時過ぎに入ると。
落ち着いたら雰囲気の店内に、お客様は自分だけ。
例によって貸し切り状態。


1杯目のオーダーあたりから、二人のバーテンダーさんが
うまい距離感で話しかけてくれます。
ジントニックと、お勧めの「鳥の砂肝煮」をオーダー。
鳥の砂肝は、仕上げに胡椒がかかっていて中々いい味。
どちらかというと日本酒のアテかも・・・

なんてところから、日本酒の話やら
26年前は東急文化村なかったんだよとか
話題は尽きず。

バー開拓始めたばかりと告げると、系列店以外に
渋谷でお勧めのバーを数店舗教えてもらいました!
そして銀座のオーパも。
行きたいリストに入っていたので、これはOPA攻略確定です。

昔からやっているという自家製ピザを堪能し、2時間半も居てしまいました。
ジントニック、ビール、ソル・クバーノでドリンク3杯とフード2品。
お代は7000円弱なんで、妥当なところか。
名刺交換もさせていただきました。

お店に入るときの緊張感は和らいだものの、やっぱり緊張しちゃいます・・・
成長しているのかしらん?

今回感じたトークの秘訣は。
・距離感を上手につかむ(それが難しいんだけど・・・相手を良く見るってことか)
・適度に笑う
・適度に冷静
・適度に自分話でオープンさを



この後は、青葉台にある友人のスポーツバーで
もうちょっと飲み。

行きなれたお店は、やっぱし落ち着きますな〜
posted by ちくりん at 01:32| 🌁| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

受験勉強

ひさしぶりに、大家検定1級のテキストなど開きました・・・

月曜から勉強開始してますが、
う〜ん、やっぱり忘れている!


実務のためにも、復習大事っすね。

試験まであと3週間!


といいながらも、今夜も飛び込み営業予定。
どこいくかな・・・
posted by ちくりん at 06:47| ☔| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ビアバーストにて

金曜日は、会社有志のビアバーストに参加してきました。

今まで会ったことの無い方も居るようなので、
これはまた修行&出会いの場っちうことで・・・


総勢7名で、知らない方も3人ほど居ましたが・・・
すぐに適当に話せる感じに。

意外にマニアック?な某女史のネット系会話が興味深く。。。
位置ゲー・foursquare・ガラケー などなど。勉強不足を痛感。
議事録(笑)を送ってもらえるようなので期待しつつ。

彼女の話を聞いていたら、iphoneほしくなってきた。。。

18時スタートで、あっという間の3時間半。濃密な時間でござった。。。
会議室開催でドリンク・フードは持ち寄りなので、参加費1000円弱。


なんだか最近、知らない人に会うのが楽しみな自分が居て。

5/15,16賃貸フェアの大家さん懇親会も、
思い切って申し込んでみようかな・・・
posted by ちくりん at 23:58| ☔| Comment(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

